おしらせ

オンライン体操実施時のテレビモニターとPCの接続方法について

いつもコーチズのHPをご覧いただきありがとうございます。

現在ZOOM(ズーム)を利用してオンライン体操を実施しておりますが、

テレビモニターとの接続が聞きたいとのお声をいただきましたので、ここに記載させていただきます。

 

【準備物】一番簡単な有線での接続方法

①パソコン(できれば、移動がしやすいノートパソコン)

②HDMIケーブル 

 →テレビやパソコンが古いものだとHDMIケーブルの形が合わない場合があります。

  家電量販店などのご確認にいただくと安心です。長さも様々ありますので、環境に合わせてお選びください。

image0.jpeg image1.jpeg

【方法】

①両端のHDMIケーブルを モニター側とパソコン側に差し込みます。

②パソコンを立ち上げ、TVのスイッチを入れます。

③TVのリモコンから「入力切替」ボタンを押し、「HDMI」を選択します。

④HDMIがいくつもついているTVの場合、差込口を確認して正しい番号を選択してください。

※機種によっては、HDMIケーブルを接続しただけで、画面が自動的に切り替わるものもあります。

製造年によって違いがあると思いますので、上記のやり方も含めてお試しください。

 

【音声について】

まれに音声がテレビから出ないことがあります。

「HDMIをテレビに接続している状態」で 設定 を開くと、

「スピーカー」がPCになっている可能性が高いので、そこ(スピーカー)をテレビにすることをお試しください。

 

タブレットとの接続や、スマホからの接続については、

お電話いただければ、可能な範囲でサポートさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

トップへ戻る