施設向けLiveオンライン体操教室のご案内【無料期間あり】

只今コーチズでは、現在新型コロナウィルスの影響により、

外部と隔離状態にある高齢者施設様向けに

ライブで楽しい!オンライン体操教室の開催を勧めております☆

 text_soudanshitsu.pngtext_soudanshitsu.pngtext_soudanshitsu.png 

??こんなことにお悩みではないですか??

・コロナ感染予防のための消毒作業が増え、入所者の方とのコミュニケーションの時間が減った。

・所内でレクや機能訓練など全部を行わなければならず、疲弊している。

・外出ができない為、入所者の方に刺激や楽しみが足りてない。

・オンライン化(面会など)を考えているがなかなか実行できない。

・外部講師やボランティアを招くことができない。

 

【オンライン体操教室ってどんなもの?】

・私たちコーチズのインストラクターが、20年間現場で培ったノウハウをもとに

 テレビ越しにライブ(生放送)で体操を行います。

・ZOOMを利用するので、皆さんの状態を確認しながら進めることができます。

・こだま三姉妹(幼児達)も時々登場します。お楽しみに!

実際の体操の様子がこちら

IMG_5838 - コピー.jpg

 

text_shiryou_seikyu.png

 

pdf 無料モニターに申込む.pdf (1.44MB)

【オンライン体操教室に必要な機材】

1、テレビ ※一部対応できない機種もございます。

2、インターネット環境

 2に関しては、個人のスマートフォンで代用することも可能です。

上記をお持ちの施設さまであれば、コーチズから1〜2種の機材をレンタルすることで、教室を開催することができます。

 

【実際に行っていただいた施設でのご感想】

*思っていたよりも、入所者さまがよく反応して動いていた。

*「いつもと違う」事が新鮮で、刺激になっていたようだ。

*操作に慣れてくれば、週に一度くらいの頻度でやりたい。

*外から人がくるわけではないので、安心。

text_shiryou_seikyu.png

 

pdf 無料モニターに申込む.pdf (1.44MB)

【必要な費用】3種類のコースがございます。

<タブレットコース> 

こちらから設定を済ませたタブレットを貸与させて頂きます。

初期費用:3,000円 

教室料金:2,500円/回 (月に3回以上の参加をお願いたします)

タブレット貸与保証金:10,000円

月々:7,500円~

万が一、故意や過失によりタブレットが壊れてしまった際には、10,000円を頂戴致します。

その他詳細につきましては、お問い合わせ時にご案内いたします

IMG_5963.JPG + IMG_5967.JPG

<ケーブルコース>

テレビと電子端末をつなぐケーブルをお送りいたします。

初期費用:3,000円

教室代金:2,500円/回 (月に3回以上の参加をお願い致します。)

月々:7,500円~

IMG_5967.JPG

<シンプルコース>

月に1~2回のご利用を希望される方にお勧め。ケーブルのみをお送りいたします。

タブレット貸与がご利用いただけません。

初期費用:3,000円

教室代金:3,000円/回(月に1~2回のご参加をお願い致します。)

月々:3,000円~

IMG_5967.JPG

 

【初期費用について】

初期費用の3,000円は、各施設様に適したケーブルの購入に充てさせていただきます。

テレビやお持ちのインターネット端末によって10種類以上の選択肢があるためです。

このケーブルをご自身で購入もしくは、すでにお持ちの場合は3,000円は頂きません。

またその際の設定等々は、責任を負いかねますので、お客様の方にてお願いをいたします。ご了承ください。

資料請求していただくか、⇓でPDFを出力するとより分かりやすい資料をご覧いただけます。

pdf 無料モニターに申込む.pdf (1.44MB)

 

 オンラインライブ教室チラシ表.jpg オンラインライブ教室チラシ裏.jpg

 【県外の施設の方々へ】

コチラのサービスは全国へと考えておりますが、広島県外の遠方になりますと、

機器は送付させていただき、オンラインや電話での設置のお手伝いとなりますことをご了承ください。

 その他、気になることがございましたら、お電話やメールでもお気軽にお問合せ下さい。

TEL:082-521-4446/MAIL:info@npocoaches.org

 

トップへ戻る